人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

深夜食堂


久々に「なかなか良いな」ってドラマを見ました。

小林薫さんが主演してる「30分枠の・それぞれに味わいあるストーリー」
全30作の様なんですが、仕事を終えた昨日深夜、すっかりハマって5話を見て
特段何をする予定も無い、この「連休中」全てを見終えたいと思ってます。

誰にでもある「食を通じた様々な想い」 第一話を見て「親近感が残りまして。
つい・・・続けて第二話を見まして「なるほどな」と、頷きながら「気づけば朝」
ストーリーも良いんですが「挿入歌もなかなか」 是非ともお勧めします。

深夜食堂_b0301101_12113965.jpg

by yusa-ozisan | 2015-07-19 12:00 | 何だもねぇげんちょ | Comments(4)
Commented by one0522 at 2015-07-20 10:54 x
おはようございます。

ね、このドラマ、良いでしょう♪
原作は「ビッグコミック・オリジナル」にありますが、
小林さんの感じが漫画そっくりで、周りも上手かった。
あ、映画にもなったので、見ましたが、長すぎるのはダメで、
本来の味が出ていないような気がして。

と、この漫画に、はまっている人間です!
Commented by macmac1965 at 2015-07-20 18:41
私もこのドラマ「録画&BD保存」しています。
1話完結で、場末に生きる人たちの日常がさらりと描かれているところが
好きです。(勿論、悲喜交々の人生も描かれています)

Commented by yusa-ozisan at 2015-07-22 00:42
【To わんさま】
やっぱ「30分枠」ってのが解り易くて良いですね。
でも・・・ちょこっと問題が。
最近若干涙腺が弱くなっちゃって・・・てへ。
Commented by yusa-ozisan at 2015-07-22 00:46
【To macmac1965さん】
情景の中心となっているお店が「青春時代の大切な場所」と重なるんです。
場末の焼鳥屋さんなんですが、終了時間が下手すると「朝の7時」
馴染み客も「似た感じ」思い切り背景を重ねちゃったんです。

しかも・・・そこのマスターの葬儀委員長もやったんで。
名前
URL
削除用パスワード