人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

りんごが赤く実る前


「最近はりんご農家もすっかり減っちまってナイ」

そんな事を仰ってた小母さんの許可を得て、未だ青い林檎を「一枚」

りんごが赤く実る前_b0301101_262642.jpg


本当はもう一回やんねくちゃなんねがったんだげど
若い人が手伝ってくんにがら今になったんだ。
うめぇ林檎・・・かせでがんナイ!


恥かしそうに「やっと2.3回目一緒の間引き」をした状況と理由を話してくれました。

りんごが赤く実る前_b0301101_2104872.jpg


だけんちょ、一回目はちゃんとやったんだがんナイ。

畑の端っこにあった「しおれた・間引きした小さな林檎」を、笑って指差してくれました。

りんごが赤く実る前_b0301101_2122615.jpg


秋にまた・・・撮りに来ようかな?

by yusa-ozisan | 2015-08-04 12:00 | おらほの光景 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード