人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

やっこい「桃」


早桃を冷蔵庫サ冷やしといだがら食わんしょ!

訪問先で「懐かしい熟成状態の桃」を頂きました。

やっこい「桃」_b0301101_2151714.jpg


やっこぐなった桃は「包丁要らず」

子供の頃、近所の桃畑で「落ちた桃をもさって」洗って食した事を思い出しました。
売り物にならなくなった完熟状態の桃は、捨てられるだけの運命ゆえ「黙認」
市場に流通しない「地元ならではの・最高のおやつ」でありました。

やっこい「桃」_b0301101_2154511.jpg


梅干しの様に「種だけが残る」そんな食しかた。

あっという間に・・・二つをたいらげてしまいました。

やっこい「桃」_b0301101_2172422.jpg
やっこい「桃」_b0301101_2173262.jpg

by yusa-ozisan | 2015-08-06 12:00 | おらほの光景 | Comments(2)
Commented by kanatakelabo at 2015-08-07 15:28
 (^q^)
Commented by yusa-ozisan at 2015-08-10 00:33
【To docさん】
昔、桃を送る時は「命がけ」でしたよ。
鉄道コンテナしか無い時代「着いたら腐ってた」なんて事が。
今はクール宅急便があるんで、いい時代になりました。
名前
URL
削除用パスワード