人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

馬鹿親の不注意


そもそも一般家庭でこんなモン買うか?

馬鹿親の不注意_b0301101_1461068.jpg


どう見ても「普通の家庭では起きない事件」

馬鹿親の不注意_b0301101_1464278.jpg

しかも「単なる親の不注意」だろ?

馬鹿親の不注意_b0301101_1483871.jpg


ニュースにすりゃ、また馬鹿が騒ぐんじゃねぇか?

馬鹿親の不注意_b0301101_1492380.jpg


芳香剤 飲ませんなよ!

馬鹿親の不注意_b0301101_150143.jpg

2歳児が誤飲で手術 水で膨らむ飾りに注意
(日本テレビ系(NNN) 10月1日(木)18時55分配信)
【以下引用】
水分を含むと膨らむボール状の飾りを誤って子供が飲み込み、おなかの中で直径が4倍に膨らんで手術を受ける事態になったとして、国民生活センターが1日、会見で注意をよびかけた。
国民生活センターによると今年6月、2歳の女の子が嘔吐(おうと)が続いたため医療機関で手術を受けたところ、ボール状の飾りが膨らんだ状態で十二指腸に詰まっていたという。この飾りは、水に入れて膨らませ、ディスプレーとして室内に飾る高吸水性樹脂製品で、元は直径1センチほどのものが、直径4センチにまで膨らんでいたという。
高吸水性樹脂は、芳香剤や消臭剤などにも使われており、国民生活センターは、小さい子供や認知症の高齢者などが誤って飲み込まないように、保管場所には気をつけてほしいと注意を呼びかけている。
【引用終了】

by yusa-ozisan | 2015-10-02 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Comments(6)
Commented by one0522 at 2015-10-02 09:47 x
おはようございます。

そうだ!今は、カプセルの洗剤を食べたとか,あったね。
昔は、防虫剤の「ナフタリン」を子供が食べた、とか、
結構話題になっていましたが、全て親の責任でした。
我が家では、息子が幼児の時、クレヨンを鼻に入れて、
出なくなり病院へ連れて行ったことがーーー

兎に角、親が傍に居て注意すれば何事も無いのです!


Commented by macmac1965 at 2015-10-02 20:03
ドラム式洗濯機の中に入って「子供が死亡」って事故もありましたね。
ま、殆どは「親の責任」でしょう。
何でも製造メーカーや販売者の責任にされては、「商売」になりません。
と言っても、某国製のように「明らかに原材料や製造工程に問題あり」製
品に対しては、厳しい態度で臨まなくてはなりませんけれどね。
Commented by ToroTamaMaguro at 2015-10-03 00:41
そもそもこんなもん食うか???
Commented by yusa-ozisan at 2015-10-03 09:54
【To わんさま】
あらあら・・・経験済みだったんですか?大変でしたね!
いずれにせよ「親の注意」欠乏してる世の中ですね。残念!!
Commented by yusa-ozisan at 2015-10-03 09:56
【To macmac1965さん】
過去に「お客様相談室業務」やってまして・・・
当時の事を考えると「甘やかしすぎたかな?」の案件もありました。
それゆえ、こんな馬鹿な話が湧いてくるのかな?と。
Commented by yusa-ozisan at 2015-10-03 09:57
【To とろとろろとさん】
マック食って「太りすぎたから賠償しろ」って馬鹿も居る時代。
最後は「犬も食わない夫婦喧嘩」まで食うかも知れませんね。
名前
URL
削除用パスワード