人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

37年前のデビュー曲~中巻


尾崎亜美さんの名曲「オリビアを聴きながら」

杏里サンのデビュー曲としてヒットしましたが、ほかにも提供曲が1曲あるんですよね。
金井夕子サンのデビュー曲「パステルラヴ」なんですが、こちらもなかなかなんですよ。
地味な存在なんで注目されませんでしたが「オリビア」に負けず劣らずの秀作です!

女心の歌としては、柴田まゆみサン「白いぺージの中に」も傑作でありますね。

デビュー曲の華やかさだけで消えた存在に「ラブ・ステップ」の越美晴サンが。
山崎ハコさん・大友裕子さんと言う「怨念めいた歌を歌う女性」もこの年デビュー。
1978年は「心に残るデビュー曲」が多かった年なのかも知れません。

37年前のデビュー曲~中巻 _b0301101_132458.jpg



by yusa-ozisan | 2015-10-09 01:00 | 音楽を語る夜 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード