人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

ブルースハープ


20年振りに「こんなもの」を購入しちまいました。

ストーンズのコピーバンドをやってた頃に何本か集めたんですが、どっかへ行っちまったんで。
11月7日・RCサクセションのコピーを演るもんですから、思い切って3,800円を支出しました。

ブルースハープ_b0301101_2359421.jpg


音色は明るめの「C」

「トランジスタラジオ」「デイドリームビリーバー」「雨上がりの夜空に」
早速この3曲に早速合わせてみましたが、そこそこ吹けました。
時間が無いので「完璧」とはなりそうにもありませんが。

ブルースハープ_b0301101_051279.jpg


残念ながら説明書が「英語」

ま・・・ブルースハープは「心で奏でる」って事で、無用かも知れません。

ブルースハープ_b0301101_052195.jpg

by yusa-ozisan | 2015-10-20 12:00 | おらほの光景 | Comments(4)
Commented by kujiraida at 2015-10-20 22:13
これは
「ハーモニカ」と呼んではダメなんですね・・・
Commented by zQ_Qz at 2015-10-21 20:39
おおおお^^ぜぇない

明るめのCって・・・マイナーキーってアルの?
Commented by yusa-ozisan at 2015-10-24 00:21
【To くじらいだー@さん】
何と「A~Gまで7種類」が基本!他にも5種類あるんです。
それぞれによって使い分けるので「ハーモニカ」と呼ばないんです。
Commented by yusa-ozisan at 2015-10-24 00:22
【To ゆーぱぱさん】
実は「Am・Bm」ってあったりするんですよね。
でも・・・ほとんど使わないから知られてないんです。
名前
URL
削除用パスワード