人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

祝!「MRJ初飛行」


国産初のジェット旅客機MRJ「初飛行に成功」

零戦から始まり、宇宙ロケットまで作った我が国の技術。
世が世であれば「とっくの昔から作られてて当たり前」
それがやっと日の目を見たわけですから、嬉しいですね!

アメリカに敗けた国ゆえ、OKが出なきゃ作れなかった訳ですから。
しかも「零戦を作って居た処での制作」感激ひとしおであります。

でも、報道であまり騒がないのは「戦争アレルギー」もあるんでしょうな。

祝!「MRJ初飛行」_b0301101_23152693.jpg
祝!「MRJ初飛行」_b0301101_23183922.jpg
祝!「MRJ初飛行」_b0301101_23202174.jpg

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151111-00000577-san-bus_all

by yusa-ozisan | 2015-11-12 06:00 | 何だもねぇげんちょ | Comments(2)
Commented by macmac1965 at 2015-11-12 20:20
昨日今日のニュースでも本来ならトップに来るはずの「事象」のはずなのにね。
何故か、扱いが・・・・。ま、新聞(読売新聞北海道版)ではトップ扱い
でしたけれどね。
マスコミの「報道しない自由」も結構ですけれど、下着泥だのカレン
ダーだの民主党解散?だのという些末?報道よりも、日本国の力を世界
にアピール(発信)報道を増やすと言う姿勢をとって欲しいものです。
Commented by yusa-ozisan at 2015-11-14 11:58
【To macmac1965さん】
昨今「報道しない自由」・・・多すぎますね!
慰安婦の話なんか「逆ギレ状態の報道」困ったものです。
名前
URL
削除用パスワード