人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

歯医者は嫌いだ


最近・・嫌々歯科医院に通ってます。

何が嫌か?って「要らぬお世話」を目一杯されるのが、実に鬱陶しいのです。
歯磨きの仕方を教えられたり「歯垢は取った方が良い」とか言われたり。
内気な性格ゆえ「歯を治しに来ただけだからちゃっちゃとやれ!」と言えません。

最悪だったのは、痛くて仕方なし無しに「最近何年か振りに行った歯医者の出来事」

何も考えず「近いから」と行ったら、歯科衛生士に昔の彼女が居て腰を抜かしました。
しかも元彼女から、一番嫌いな歯磨指導をされた上「350円もする歯ブラシを押売り」
痛くて行ったのに「レントゲン撮って・治療計画を話されてお終い!」治療は無し!

まさに「嫌がらせを絵に描いたような・自己負担1,350円の治療」

痛くて仕方なかったんで20年前に行った事がある歯科医へ帰り道に行きました。
それこそ「たーだ治すだけの歯科医」 胸を撫で下ろし、通院が始まりました。

歯医者は嫌いだ_b0301101_23401547.jpg


良い所はもう一つ!「癒しのスペース」が。

この天井を見て「とりあえず治さなくちゃナ」と、自分を納得させている処です。
下の歯が滅茶苦茶なので・・・2~3ヶ月の付き合いになりそうですがネ。

歯医者は嫌いだ_b0301101_23425138.jpg

by yusa-ozisan | 2015-11-12 12:00 | おらほの光景 | Comments(4)
Commented by kanatakelabo at 2015-11-12 17:36
最近は残っている歯が少なくなったので食事に不自由しております。
でも,歯医者に治療して欲しくないのでもう少し我慢するぞ・・・
歯医者に行くときは総入れ歯を作ってもらう時だ❢
Commented by kujiraida at 2015-11-12 23:09
>内気な性格ゆえ
>「歯を治しに来ただけだからちゃっちゃとやれ!」と言えません。

え?あのをぢさんが?

まあ、少々鬱陶しくても
歯はきちんと治した方がいいですよ・・・
Commented by yusa-ozisan at 2015-11-14 11:54
【To docさん】
な・・・何と言う根性!!
敬服いたしますm(_ _)m
Commented by yusa-ozisan at 2015-11-14 11:55
【To くじらいだー@さん】
ここんとこ・・・多少鬱陶しさが無くなってます。
アホな事に「削られる快感」を覚え・・・
名前
URL
削除用パスワード