人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

クソくらえ!マイナンバー


「お前!寝ぼけてんのか?」

10月の日付で11月に配達されると言う「お粗末で失礼な文章」が、昨日我が家に届きました。
返送の宛名が「地方公共団体情報システム機構」また新しい無意味な天下り先を作ったんすね。
こんな役所を作ったら、盗む側としては「ひと処で済むナ」って喜ばれる話じゃありませんか?

クソくらえ!マイナンバー_b0301101_2203659.jpg


「こんなのメリットじゃねぇだろ?」

運転免許証の無い人が常にカードを持ち歩いて、盗まれてしまったらどうなります?
役所でもないコンビニで、個人情報満載の各種証明を取得する人がどんだけ居ます?
メリットってぇのは「役所側の自己満足で決めるキャッチコピー」じゃねぇんです!

クソくらえ!マイナンバー_b0301101_2332970.jpg


「勝手に作ったお前らが取りに来い!」

写真代を同封して来ねぇくせに「写真を貼れ」とは、一体何様なんですかねぇ?
世の中を混乱させた上に手間と銭を掛けさせる「不届き者」でしかありません。
特段不自由する訳でもねぇんで・・・ワタシは申請を拒否させて頂きます。

クソくらえ!マイナンバー_b0301101_2393320.jpg

by yusa-ozisan | 2015-11-30 12:00 | 馬鹿こいでんなよ | Comments(12)
Commented by one0522 at 2015-11-30 13:50 x
こんにちは。

お役所仕事には、毎度のこと腹がたちますね。
「個人番号」は我が家はかなり前に来ましたが、
そのままの状態です。

常時携帯のカードは「レプリカ」がいいのかな。
常備しての外出は、犯罪にあうでしょうね。
最近の詐欺は、手が込んできたから・・・

Commented by ralf124c41p at 2015-11-30 21:22
今晩は。
11月30日現在、まだ届いていません。
Commented by macmac1965 at 2015-11-30 22:29
マイナンバー通知の「遅延」は、お役所仕事以下のお粗末さですね。
Commented by yusa-ozisan at 2015-11-30 23:45
【To わんさま】
最近の詐欺を考えると、ウカウカ持ち歩けません・・・
Commented by yusa-ozisan at 2015-11-30 23:46
【To IBM9001さん】
え!・・・意外に遅いんですね。
Commented by yusa-ozisan at 2015-11-30 23:46
【To macmac1965さん】
これが「上場企業・日本郵政レベル」ってことで!!
Commented by ToroTamaMaguro at 2015-12-01 11:00
いらないもの
国の借金とそれで配っているこれ・・・
Commented by kanatakelabo at 2015-12-01 12:30
ワテのとこは今日届いたよ。
上部の番号が書いてある部分を切り取って保存しとくだけじゃダメなの?
Commented by macmac1965 at 2015-12-01 20:32
【To をぢさん】
今回の遅延問題は第一義的には「上場企業・日本郵政」に無いように思いますが。
そもそも、10月1日から印刷開始して11月1日より「日本郵政に暫時納
品・配達」ってなスケジュールを組んだ「財務官僚&総務官僚」の責任
でしょう。(事務次官・官房長・局長は腹切りものですよ)
で、結局そのしわ寄せは「日本郵政の郵便局員」や「自治体の臨時職
員」の残業代という「税金」で費消されるのです。
Commented by yusa-ozisan at 2015-12-03 01:06
【To とろとろとろさん】
その通り!要らないですよね。
Commented by yusa-ozisan at 2015-12-03 01:07
【To docさん】
マニュアル通りにやんないと駄目かも・・・
何せ「お役所仕事」ですから。
Commented by yusa-ozisan at 2015-12-03 01:09
【To macmac1965さん】
まぁ・・・「段取り不行き届き」は、おやくそくですからね。
介護保険制度が開始された頃の「おバカな状況」を思い出します。
名前
URL
削除用パスワード