人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

アース・ウィンド・アンド・ファイアー~上巻


1975年の全米№1「シャイニング・スター」

ニッポン放送・SONYディスク・フラッシュで初めて聴いた時にはひっくり返りました。
その後「暗黒への挑戦」でバラードの深みを知り「シング・ア・ソング」にワクワク。
フィリップとのツインヴォーカルは「絶妙」以外の言葉が見つからないですよねぇ。

ファンクの楽しさを教えてくれた・・・それがモーリスだった様な気がします。
あれから40年以上の月日が経った今、モーリスの旅立ちを未だ信じられません。

今日・明日と、モーリスが歌っているPVとライブを改めて振り返りたいと思います。
宇宙のファンタジーで、バックコーラスをやりながらパーカッションを叩くモーリス。
なにかにつけて「絵になる人」 それを改めて窺い知る事が出来ます。

アース・ウィンド・アンド・ファイアー~上巻_b0301101_13315587.jpg



by yusa-ozisan | 2016-02-07 01:00 | 音楽を語る夜 | Comments(2)
Commented by kanatakelabo at 2016-02-07 09:28
75年だったのか~・・・・・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
Commented by yusa-ozisan at 2016-02-11 22:56
【To docさん】
そうなんです・・・残念
名前
URL
削除用パスワード