人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

宮崎議員辞職の「無駄遣い」


「不倫辞職の補選経費2億6千万円!」

騒ぐのも結構ですが、原因を作ったのは「錆びた正義を振り翳した皆様」じゃありませんか?
民主党代表選にまで出ようとした「あの人の過去」を考えても、騒ぎ過ぎが要因でしょうが!
報道機関がこぞって「民主党は良くて自民党はダメ」と、執拗な虐め報道を繰り返した結果。

それに乗っかってYahooにコメントを寄せてる、馬鹿もバカですよ。

宮崎議員辞職の「無駄遣い」_b0301101_054949.jpg
宮崎議員辞職の「無駄遣い」_b0301101_062244.jpg

不倫辞職の補選経費、2億6千万円! 衆院京都3区、選管が試算
(産経新聞 2月23日(火)20時20分配信)
【以下引用】
女性タレントとの不倫を認めた宮崎謙介元衆院議員=自民党を離党=の議員辞職に伴う衆院京都3区補選(4月12日告示、24日投開票)に、約2億6千万円の経費がかかることが、各選管の試算で分かった。
京都3区は京都市伏見区と京都府長岡京市、向日市、大山崎町が選挙区。京都市は職員の時間外勤務手当やお知らせはがきの印刷費など9700万円を24日開会の市議会に提案する。
また、長岡京市は2200万円、向日市は1750万円、大山崎町は600万円の経費がかかり、平成26年の前回衆院選と同程度の予算となる見通し。このほか、政見放送や選挙公報作成、投票用紙印刷の費用など府選管が約1億2千万円を予定、総額で約2億6千万円程度になる。
府は、2月議会に補選に必要な総額を盛り込んだ補正予算案を提出し、議決後に市町に分配するが、財源は国負担となる。
補選をめぐってはこれまで、民主党京都府連が泉健太衆院議員(41)=比例近畿=の擁立を決定。共産党とおおさか維新の会がそれぞれ擁立作業を進めている。自民党は主戦論を展開する府連と慎重姿勢の党本部との間で議論が続いている。元塾講師の郡(こおり)昭浩氏(55)も無所属での立候補を表明した。
【引用終了】
宮崎議員辞職の「無駄遣い」_b0301101_0132348.jpg

by yusa-ozisan | 2016-02-24 06:00 | 報道に踊らさっちらんに | Comments(4)
Commented by kujiraida at 2016-02-24 22:27
少し違う見方をさせてもらいます。

この辞職は
「不倫」に対する罰ではなく
「議員の育休」に対する罰という見方はできませんか?
なぜなら
身内である「自民党」が
誰一人かばわなかったでしょ?

「自民党」が追い出したくてたまらなかった
そこに「追い風」が吹いた。

まあ、こんな見方では
「アホバカネット世論、マスゴミ死んでしまえ!」
と叫べなくて
をぢさんはつまらないでしょうが・・・

いかがでしょう?
Commented by macmac1965 at 2016-02-25 23:29
民主党政権時に失われた「日本国」の損失に比べれば、補選にかかる費用なんぞ「小さな物」でしょう。
そんなことよりも、国政選挙で「比例(=政党名)」選出議員が「勝手に」解党だの離党だの解党合併だのetcで「政党を移動?」することが
許されているのが不思議でならない。
「比例」選出議員は「政党移籍」は基より所属政党が「解党・合併etc」により実態を失った場合は、自動的に「議員辞職」扱いになるべきだと思うのですが、如何なものでしょうか。
Commented by yusa-ozisan at 2016-02-29 23:07
【To くじらいだー@さん】
報道の状況を見ると、仰る通りかと思います。
さすが!鋭いですね。
Commented by yusa-ozisan at 2016-02-29 23:09
【To macmac1965さん】
維新と民主が合併する際に「排除」
まずはそんな「元・みんなの党議員外し」から見てみたいですね。
名前
URL
削除用パスワード