人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

絵に描いたぼた餅


返済不要の「渡しきり奨学金」を創設?

民主党政権獲得の際、年金等の社会福祉充実を唱えてた事を思い出します。
それ以前に「いつ解散するかわからない・選挙用の政党」と言われてんですから
くだらん政権公約を考える前に「結束と継続」を考えて欲しいモンですねぇ。

何の方策も打ち立てず、批判を繰り返してるだけの「待機児童問題」を考えても
問題なのは「考え無しに文句だけ言う」って・・・馬鹿丸出しの姿なのにネ!

絵に描いたぼた餅_b0301101_9485116.jpg
絵に描いたぼた餅_b0301101_9585258.jpg
絵に描いたぼた餅_b0301101_103059.jpg


by yusa-ozisan | 2016-03-19 09:00 | 馬鹿こいでんなよ | Comments(4)
Commented by macmac1965 at 2016-03-19 20:35
「給付型奨学金」&「保育所増設&保育士待遇改善」の「財源」は、「政党助成金の廃止」と「生活保護の適正運用(特別永住許可者を含む在日外国人への支給禁止)」でと「保育費の適正化」で捻出出来るはずです。
Commented by yusa-ozisan at 2016-03-20 23:56
【To macmac1965さん】
最近気づいたんですが・・・もっと簡単な方法が見つかりました。
文科省と厚労省が協力しなければならない「幼保一体化」
これを真面目に・早急に取り組めば良い事なんですよね。
Commented by macmac1965 at 2016-03-21 11:18
【To をぢさん】
仰るとおり、「幼保一体化」と言うより「一元運用」が出来れば、「施設&人手不足」の問題は解消されるかも知れません。
但し、お役所の既得権益を「ぶち壊す」のは中々容易ではないかと。(其処には与野党の利権も絡みますので余計に・・・)
Commented by yusa-ozisan at 2016-03-27 12:17
【To macmac1965さん】
利権が関わってる分「あほか?」と思いますよね。
世の中で騒がないのもまた「あほか?」って感じです。
名前
URL
削除用パスワード