人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

「ユニクロ」と「しまむら」


大馬鹿が「業績で明暗」と、偉そうに書いてました。

何処をどう考えても「比較する意味が全く解らない2社」ネタが無いんでしょうか?
店構えも・内装の雰囲気も・商品構成も何もかも異なるのに、アホじゃねぇですか?
最近の新聞って、ネタを掘り起こす為に「力づくで」って話なのかも知れませんねぇ。

「ユニクロ」と「しまむら」 _b0301101_252272.jpg
「ユニクロ」と「しまむら」 _b0301101_253559.jpg


しまむらが売れる理由のひとつに「ほぼ一点物の回し販売」ってのがありますよね?
正確に言えば「売れている」のではなく「完璧に売り尽くす」って手法ですがねぇ。
同じ商品を「格好良いだろう」と、偉そうな顔をして売ってちゃ、在庫になるだけ。

だから「この文章を書いてる人間はユニクロ並みに格好良しなんだろうな?」って。

プライドを捨て、バチもんデザインの服を売る「しまむらの勝ち」ってだけですよ。
家庭の主婦に信頼を持ってもらえば、継続的に売れるのが衣料品販売の基本でしょ?
安価の流行りモノを一年だけ着て「翌年また購入」回転率が良い消費者層ですから。

もしかすると、この記事を書いた人は「普通の買い物」をした事が無いんじゃ?
だからアンポンタンで・・・説得力の無い記事を書くんでしょうね?

「ユニクロ」と「しまむら」 _b0301101_2225627.jpg

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160505-00010001-newswitch-ind

「ユニクロ」と「しまむら」 _b0301101_2242483.jpg
「ユニクロ」と「しまむら」 _b0301101_2243351.jpg

by yusa-ozisan | 2016-05-06 06:00 | 報道に踊らさっちらんに | Comments(6)
Commented by ToroTamaMaguro at 2016-05-06 09:21
おは~

しまむらはどこにでもあって大抵のものがありますから
出先での急用やインナー家中着プレゼントなどにも使います

ユニクロは一度しか行ったことがありません
Commented by one0522 at 2016-05-06 17:22 x
こんにちは。

大分前に、TVで高倉健さんが語っていましたが、
「しまむら」で買い物をしたときの事。
で、”しまむらは、いいよ~”とか言ってました。

とろさん同様に、ユニクロは行きません。
息子達は行くようで、若い者が行くような。

Commented by macmac1965 at 2016-05-08 21:27
「ユニクロ」も「しまむら」もファストファッションでくくられていますが、「ユニクロ」の後を「しまむら」が追いかけているような気が・・・・。(気のせいか)
まるで、ソニーとパナソニックのような関係かと・・・(内容的にはかなり違いますが)
Commented by yusa-ozisan at 2016-05-09 02:48
【To とろとろとろさん】
あの西田三郎氏が「国民服」と仰ってたユニクロ。
ある意味気持ち悪いです。
Commented by yusa-ozisan at 2016-05-09 02:50
【To わんさま】
要は「隣人と同じで無きゃ駄目」の発想が売られてる場所なんでしょうね。
だから、個性を発揮したい人が増えると、衰退して行くって話カモ知れませんね。
Commented by yusa-ozisan at 2016-05-09 02:51
【To macmac1965さん】
あはははははは・・・
それを考えると「ナショナルとコイズミ」みたいな関係?・・・でもないか。
名前
URL
削除用パスワード