人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

生活保護受給者と「義援金」


「義援金は収入」善意に壁

「盗人猛々しい」とはよく言ったモンで、こんな狂った話がまかり通ると思ってんですかね?
例え家財道具を失ったとしても「減額します」って言われる購入金額になるでしょうか?
実際、原発避難者の相談を受けた際「生活保護者の補填は無理」と聞きましたから。

公的補助を受けているなら、家財道具は役所の裁量に任せるべきですヨ。

それを「人並みにもらおうとするから」収入扱いされるだけでしょうねぇ。
義援金は「普通に汗水たらして働いた人が同士の為に贈るもの」でしょ?
生活形態がまるで違うんですから、同じ土俵に立つ思考がおかしいんじゃ?


生活保護受給者と「義援金」_b0301101_22242394.jpg

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160509-00010006-nishinp-soci&p=1

生活保護受給者と「義援金」_b0301101_2227746.jpg


厳しい話をしましたが、東日本大震災の折に使用した「お古を回す」で良いのでは?
電化製品は東日本と西日本では合わないようですので、そこまで言いませんがねぇ。
まして・・・支援の中に「衣料品」って代物が、おやくそくの様にある訳ですから。

戦後の復興は「お古の回し合いで」ってコトを、忘れちゃいませんかね?

それを「格好悪いから」とか「他人が着たものは汚い」とか、裸よりマシでしょうが!
文句があるんならねぇ、はじめから生活保護を受けなければよかっただけなんですヨ。
本当に身寄りも無く、お金の無い人は「保護施設入居」って状況でしょうから、殊更。


産業復興が起これば被災した人が潤い、被災した人が潤えば町が潤う。
街が潤うのは「税収が上がる」って事で、そこから「生活保護予算が上がる」

悪いですが・・・生活保護者に義捐金が回るのは、復興に繋がらないんですよ。

だから「生きる金の支給」として、生活保護の方には我慢して頂きたいですネ。


by yusa-ozisan | 2016-05-10 06:00 | 間違った差別解釈 | Comments(4)
Commented by kanatakelabo at 2016-05-10 06:38
お古を下さい。
Commented by yusa-ozisan at 2016-05-11 00:11
【To docさん】
御察し致します!
Commented by macmac1965 at 2016-05-14 11:16
生活保護受給者(&似非支援者)の方々は、税金で「最低限の生活」を保護されている事に「思いが至らない」のでしょうね。
生活保護費に加えて「収入(あらゆる金銭)」があれば、最低限が最低限で無くなるでしょうにね。保護費の原資は何処から来ているのかを「考えて」欲しいものだ。
Commented by yusa-ozisan at 2016-05-16 00:00
【To macmac1965さん】
給与所得者の様に「もらうのが当然」と考える、昨今の生保受給者。
基本を忘れてんですから・・・無視が一番ですよね?
名前
URL
削除用パスワード