人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

パナマ文書騒ぎ


報道機関は一社たりとも「情報漏洩」と騒ぎません。
明らかなる「情報保護法違反」なのにネ!


糞つまんねー事で、やれ「人権蹂躙だ」「情報が漏れたから謝罪しろ」と、ホザく連中が。
しかも、ご丁寧に「朝日新聞と共同通信で分析したところ」とか、偉そうに言ってました。
挙句の果ては「脱税」と決まった訳でもねぇのに、凶悪者扱い報道とは・・馬鹿ですよね?

早い話「金持ち憎しの報道」って話でしかありませんな。

アホが嫉妬してネットで大騒ぎする「国民性を突いた罠」と考えねぇんでしょうか?
錆びた鉈を振り回し「謝罪しろ」って気違い沙汰が好きなんで、気づかねぇでしょうネ。

パナマ文書騒ぎ_b0301101_17656.jpg


ネットのコメントも「腐れ報道」に味方してますが、影響を考えないんでしょうか?
サクセス・ストーリーに誰も興味を示さなくなり、ある意味経済が衰退するってコト。
経済を活性化させる為には、昔から「裏と表ありき」ってのを解ってねぇんですよ。

そう・・・「オンブズマンが壊した経済」ってのを、すっかり忘れてんでしょ?

ならば「アベノミクスは経済効果を生まなかった」って報道は止めるべきですな。
これに沿って、海外投資を控える金融機関も出て来る事は間違いありませんから。
アホどもが「脱税」を強調して来る分、投資家達にも冬が来るって話になるんでネ。

ああ・・・今年は「金融恐慌が来る日」ってコトでしょうか?


個人情報が漏れた話なんだぞ!
明らかに矛先が違うじゃねぇか?
報道機関の正義って一体何だ?



パナマ文書騒ぎ_b0301101_1295589.jpg


今回だけは・・・ホリエモンに「同意」


by yusa-ozisan | 2016-05-11 06:00 | 報道に踊らさっちらんに | Comments(4)
Commented by kujiraida at 2016-05-11 22:57
このエントリーを待ってました。
正直、この問題について
どう考えてよいのか、まったくわからなったので・・・

やっぱり「をぢさんブログ」は
私の「教科書」なり
Commented by macmac1965 at 2016-05-14 11:12
本当にやばい筋(闇勢力?や政治家?)のブラックマネーロンダリングに使われているのなら兎も角。それ以外の「節税?」レベルのものを「あたかも大問題」にするところに、日本マスコミ「報道の自由」が垣間見えますね。
そもそも、情報漏洩された方(顧客管理の脆弱さ?)の問題なのでけれどね。
Commented by yusa-ozisan at 2016-05-15 23:49
【To くじらいだー@さん】
ありがとうございます!
案の定・・・引っ張らないまま消沈してますが。
Commented by yusa-ozisan at 2016-05-15 23:51
【To macmac1965さん】
自分達の愚かさを感じたせいか、突っ込みを止めましたね。
ならば「最初から騒ぐな」って感じですが・・・
名前
URL
削除用パスワード