人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

この実「何の実?」気になる実


子供の頃は憶えていた、木の実の名前。

40年以上の時が過ぎ・・・すっかり忘れてしまった自分が悲しくなりました。

この実「何の実?」気になる実_b0301101_124069.jpg
この実「何の実?」気になる実_b0301101_13035.jpg


ゆーぱぱさん!とろとろとろさん!
何だっけ?


わからない時は、ブログアップするに限ります。

この実「何の実?」気になる実_b0301101_1518100.jpg
この実「何の実?」気になる実_b0301101_155878.jpg

by yusa-ozisan | 2016-07-25 12:00 | おらほの光景 | Comments(8)
Commented by zQ_Qz at 2016-07-25 13:17
クルミ walnut
Commented by zQ_Qz at 2016-07-25 13:25
赤いのはニワトコだべか?
Commented by kanatakelabo at 2016-07-25 15:07
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー~
クルミってこんな実がつくのかぁ~
Commented by ToroTamaMaguro at 2016-07-25 19:11
おこん

子供のころから貧乏で木の実着のまま

縫いぐるみは大好きですが着ぐるみには
蹴りを入れたくなる誘惑が今でも・・・
Commented by zQ_Qz at 2016-07-25 21:15
山の胡桃は実が小さくて、渋が多くて、食べようとすると難儀します。
よく言えばワイルドな味ですが、震災後は採ったことがなかった。
Commented by yusa-ozisan at 2016-07-27 01:45
【To ゆーぱぱさん】
やっぱ・・・持つべきものは友達ですねぇ!!
ありがとさまです!!
Commented by yusa-ozisan at 2016-07-27 01:46
【To docさん】
物知り博士に任せてよかったです (*^。^*)
Commented by yusa-ozisan at 2016-07-27 01:47
【To とろとろとろさん】
国体の時・・・きびたんによく入ってました。
名前
URL
削除用パスワード