人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

スティーヴ・ミラー・バンド②


1977年リリース「ペガサスの祈り」

前作みたいに「飛翔~ジェット・エアライナー」のオープニングは格好良かったですね!
もっと凄いのは、B面も負けじと「憩い~孤独の旅」のメドレーから始まるってコトです。
シングルも「ジャングル・ラヴ」「スイングタウン」の2曲がカットされましたっけねぇ。

日本では「スイングタウン」をB面として「冬将軍」がシングルカットされました。

前作よりもこっちの方が良いと思えるのは「ジェット・エアライナー」のブッ飛び具合。
軽快で憶えやすいギターのリフと「セクシーな息継ぎで歌っている事」が特徴的!
秋空の下「なーーんにも考えないで聴く」ってのが良い、一枚かも知れません。

スティーヴ・ミラー・バンド②_b0301101_2385757.jpg





by yusa-ozisan | 2016-09-25 00:00 | 音楽を語る夜 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード