人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

目覚まし地震「震度5」


何の嫌がらせかわかりませんが
幾等なんでも「朝6時の地震」は無いでしょ?


とりあえず・・・モーニングコーヒーを淹れて、風呂沸かして早い朝の準備をしました。
東日本大震災の悪夢に比べりゃ、屁でもありませんから・・・慎重に行動してます。

ワタシは3階住まいですが、8階住まいの知人には被害があった様で・・・
「電子レンジが倒れて部屋中が硝子だらけですよ」と、電話が来ました。

引き続き大きな地震が来ない事を祈りながら・・・8時半に相馬へ向かいます。

目覚まし地震「震度5」_b0301101_6561073.jpg
目覚まし地震「震度5」_b0301101_6593644.jpg

by yusa-ozisan | 2016-11-22 07:00 | おらほの光景 | Comments(10)
Commented by tori-obasan at 2016-11-22 08:18
相馬へ車でとことこと?
きをつけてね。

石巻の公園の中継見ました
胸がふさがります。
Commented by honmakaina360 at 2016-11-22 09:33
おはようございます。
余震でないことを祈るばかりです。
Commented by one0522 at 2016-11-22 11:42 x
無事で何よりです。

安全なご帰還を祈っています。
Commented by kujiraida at 2016-11-22 22:32
ご無事でなによりです・・・
Commented by macmac1965 at 2016-11-23 01:37
何はともあれ、「無事で何より」です。

現地では、避難しない人々や避難に自家用車を使って「渋滞」を
引き起こしたりとか、多少の混乱はあったようですが・・・。

マスゴミは、津波警報と津波注意報の出し方で「気象庁」を
批判したりとか・・・・。
(高台の安全な場所にいて、非難するだけは一人前ですね)
Commented by yusa-ozisan at 2016-11-23 01:57
【To とりおばさん】
相馬は災害準備の為、中止になりました。
石巻の公園・・・一緒に行った事を思い出しますね。
Commented by yusa-ozisan at 2016-11-23 01:58
【To U-タンさん】
お電話有難う御座います!!
仙台での仕事も無事終わりました。
Commented by yusa-ozisan at 2016-11-23 01:59
【To わんさま】
みんなで行った「石巻」
この様な状況で再会するとは思わなかったでしょ?
有難う御座います。
Commented by yusa-ozisan at 2016-11-23 02:00
【To くじらいだー@さん】
有難う御座います!
身体は大丈夫なんですが、天変地異だけは・・・
Commented by yusa-ozisan at 2016-11-23 02:02
【To macmac1965さん】
有難う御座います!
今般は早期の携帯警告で、万端だったと思うんですよね。
気象庁批判なぞ、愚の骨頂です。
名前
URL
削除用パスワード