人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

クリぼっち


クリスマスで一人ぼっちの人を
「クリぼっち」と呼ぶそうです。


まぁ、我が家は「父の命日」伴天連行事よりも大切な「墓参りの日」です。

クリぼっち_b0301101_3102415.jpg


その後・・・うどんでも食いに行きましょうか?

仏教徒の日本人ですから・・・無理に感化される必要が無いんです。

クリぼっち_b0301101_3161257.jpg

by yusa-ozisan | 2016-12-24 06:00 | 冗談だで・・・ | Comments(4)
Commented by macmac1965 at 2016-12-25 00:56
ハロウィンやらクリスマスやらの日本の伝統とは相容れない風習?は盛んになる
ようですが、盆踊りや除夜の鐘の音がうるさいとクレームを付ける輩が増えて、
自粛するケースが相次いでいるとか・・・・。
これも、「日本を破壊する工作」の一手口なのでしょうかね。
そもそも、クリスマスは馬鹿騒ぎするのではなく「お家で静かにイエスキリストの
生誕を祝う」キリスト教の行事だったのですがね。

Commented by yusa-ozisan at 2016-12-25 01:44
【To macmac1965さん】
伝統を重んじないから「自分勝手」になるんですよね。
そのご都合主義から、妙な西洋文化を猿真似する訳で。
さて・・・誰がそんな洗脳をしたものだか。
Commented by macmac1965 at 2016-12-25 17:51
【To をぢさん】
誰が洗脳したかというと・・・・。

ケーキやチョコレートを売りたい「お菓子屋」&「小売店」と
それに乗っかった「マスコミ」でしょう。
お菓子の売上げと広告料収入で、双方共にwin-winですから。
Commented by yusa-ozisan at 2016-12-29 23:24
【To macmac1965さん】
そうなんですよね。
解って居ても「経済効果を産む為だ」と思ってても・・・ネ?
名前
URL
削除用パスワード