人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

トランプ「不支持」51%


「こんな馬鹿を選んで失敗した」

就任前の不支持率ってのは、そう言う意味なんじゃありませんか?
我が国のことわざに「覆水盆に返らず」ってのがあります。
どうぞ!後悔する4年を過ごして下さいな!

馬鹿な国の話なんざ・・・知ったこっちゃありません。

トランプ「不支持」51%_b0301101_7265719.jpg
トランプ「不支持」51%_b0301101_7281159.jpg

by yusa-ozisan | 2017-01-17 07:00 | 馬鹿こいでんなよ | Comments(4)
Commented by macmac1965 at 2017-01-17 20:23
単純な得票数だけで比較すると「ヒラリー・クリントン」の勝利だったはずなのですが、
米国大統領選挙制度のマジック(選挙人選出制)で、「ドナルド」トランプ」が勝利
したのですから、支持率の低さはある程度織り込み済みでしょう。
ま、当の本人(トランプ氏)は「大メディア」の世論調査なんて「意に介していない」と
思いますがね。
Commented by kujiraida at 2017-01-17 22:29
英語のことわざにも

It is no use crying over spilt milk.
「こぼしたミルクを嘆いても仕方がない」

なんてのがありまして。

アメリカは、世界的影響力のある国
「選挙権」も「被選挙権」も
世界中から募るべし・・・
Commented by yusa-ozisan at 2017-01-18 23:42
【To macmac1965さん】
最近「ツイッター馬鹿」になってますんで・・・
橋下さんと重ねてしまう、今日この頃です。
Commented by yusa-ozisan at 2017-01-18 23:43
【To くじらいだー@さん】
おっと!
そんな素晴らしいことわざがあったんですね!!
有難う御座います。
名前
URL
削除用パスワード