人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

「子育て」と言う名の甘え


「育休で昇給消えた」大学教員が提訴

9ヶ月も育休を取った挙句在籍させてもらえてんのに、大馬鹿極まり無いです。
国立大学でもそんな優遇をしないのに、私立大学の人間が何を言ってんでしょ?
普通の会社なら「肩たたきの対象」寝惚けた話をするのにも程がありますって。

こんな馬鹿が・・・これからも増えて来るんでしょうかね?

南無阿弥陀仏!!

「子育て」と言う名の甘え_b0301101_2105461.jpg
「子育て」と言う名の甘え_b0301101_2112065.jpg

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-00000020-mai-bus_all

「子育て」と言う名の甘え_b0301101_2141215.jpg

by yusa-ozisan | 2017-01-22 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Comments(4)
Commented by macmac1965 at 2017-01-22 21:27
育児休暇取得は「権利」かもしれませんが、従業員の「昇給・給与」を
決めるのは、雇用者(経営者)の権利ですよね。
9ヶ月間労働を提供していなかったのですから、「昇給」はおろか休業
取得前年への「降給」だって有り得ると思いますがね。
Commented by yusa-ozisan at 2017-01-27 00:15
【To macmac1965さん】
最近「間違った・お門違いの主張」が、余りにも多すぎますよね?
それをまともに取り合う、司法も司法だと思うんです。
Commented by macmac1965 at 2017-01-27 01:45
こんな妙な裁判沙汰が増えるのならば、人間による司法判断ではなく、
コンピュータ(人工知能=AI)による司法判断の方が素早い処理が出来そうな
気がしますね。(しかも、厳格な法適用で)
Commented by yusa-ozisan at 2017-01-29 08:29
【To macmac1965さん】
仰る通り「世の常識」と言う物をプログラミングすれば、公正な裁判が適う訳で。
現場知らずの判断が一つでも少なくなりますね!
名前
URL
削除用パスワード