人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

ひさびさの「漫才診療」


口の悪い整形外科主治医の処へ
久々に行って参りました。


ひさびさの「漫才診療」_b0301101_11405152.jpg

先生:どうした?肩が痛いなら回してみろ!手伝うから。
ワタシ:回らないから来たんでしょ?何を言ってんだか。
先生:悪い!悪い!ところで切りたくなるほど痛いのか?
ワタシ:生まれて初めて感じる痛みですよぉ・・ホント。
先生:切って身体障害者手帳もらうか?申請してやるよ。
たまに外科医として手術してみるのも悪く無いからなぁ。

ワタシ:取り分は1対9で俺ってのは忘れないで下さいよ。

こんな冗談から始まった診療。
看護師さんも大笑いしてました。

でも「的確な診断と的確な薬」
痛みがあっという間に引きました。
信用する主治医は大切だと痛感致しました。

「何年後でも良いから困った時だけ来いよ」
「お得意さんになってもらっても困るから」

帰り際の言葉もまた・・・心に痛く響きました。



by yusa-ozisan | 2017-08-01 12:00 | おらほの光景 | Comments(2)
Commented by kujiraida at 2017-08-01 22:30
そうです。

こういう人でなければ
「をぢさんの主治医」は務まらない・・・
Commented by yusa-ozisan at 2017-08-01 23:05
【To くじらいだー@さん】
をほほほほほほほほ・・・・
主治医はワタシのはるか上の毒舌です(*^。^*)
名前
URL
削除用パスワード