人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

「セコム是正勧告」に思う


「無意味な24時間営業」が余りにも多いから
泣く泣く長時間残業を余儀なくされる。


そんな基本を世の中じゃ全く考える事無く「ブラック企業騒ぎ」を
マスコミに乗せられ・・・踊らされる様に叫ぶんでしょうねぇ。

「セコム是正勧告」に思う_b0301101_21312579.jpg

24時間営業を減らせば「管制塔従事者を減らせる」それだけの話。
そんな簡単な話なのに営業店は増えても一向に減らないのが現状。
世のエゴイズムが、つまらん諍いを作ってるんじゃありませんか?

「労基法違反が何故増えるのか」根本がワカランのでしょう。

病院・老人ホームは「寝たら終わり」昔は警察だけで十分でした。
泥棒が入っても、警備会社は「通報と喚起」しか出来ない訳です。
それを含めても「過度な要求をする消費者」が悪いんですよねぇ。


誰も、好んで深夜労働なんざ・・・したかありません。
だから、働く人が集まらず「悪い循環」が起こる訳で。
安い警備料だから、残業の予算が無いってコトでしょ?

だから・・・24時間営業を止めりゃ良いんですよ。

批判するだけなら、子供でも出来るでしょ!
労基もメディアも「要因」を追求しろって!

「セコム是正勧告」に思う_b0301101_22021448.jpg


by yusa-ozisan | 2017-09-22 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Comments(2)
Commented by kujiraida at 2017-09-22 22:46
コンビニもファーストフード店も
24時間営業は百害あって一利なし。
不良少年少女のたまり場になってるだけですな。
Commented by yusa-ozisan at 2017-09-28 00:42
【To くじらいだー@さん】
意味を為さぬ24時間営業は徹底して打っ潰せば良いんです!
名前
URL
削除用パスワード