人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

ISOの怠慢


最近流行の「製品改竄」

これって「ISO取得工場」がほとんどじゃありませんかね?
同じモノを同じ品質で「同じ様に作れる」規格の見本。
そんでもって「大量生産が可能」と認定された筈ですよね?

じゃ・・・今まで何故気づかなかったんでしょうか?

ISOの怠慢_b0301101_22221491.gif

要は「一度認定したら大丈夫」ってなあなあ感覚だったんでは?
言い方を変えりゃぁ「大企業だからOK」って話だったのでは?
即ち「国際標準化機構の検査不足」だけじゃありませんかねぇ?

にも関わらず・・・スルー状態とは、片腹痛いですね。

結構な銭を使わせて認定するから「後は大丈夫」ってコト?
あまりメジャーな存在じゃないので、大問題にされないのか
背後の力関係があるからかは、定かではありませんがねぇ。


改めて「機構の存在」を疑いたくなった昨今です。



by yusa-ozisan | 2017-11-29 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード