人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

来年から中止すべき「M-1グランプリ」


キレが悪かった「とろサーモンの優勝」

考えてみりゃ「ヤらせのテレビ朝日」の放送だった訳で。
「朝日系列が如何に嘘臭い番組ばかり作っているか」
そんな事を改めて窺い知る結果となりましたね。

来年から中止すべき「M-1グランプリ」_b0301101_01024571.jpg

ネタの面白さとキレの良さでは、明らかに「和牛の優勝」でしょ?
それを追従した「兄弟漫才・ミキ」の方が優れて居た気がします。
何処をどう考えても「今年最後だからの”おまけ”」に譲った感が。

でも「背景に見えるモノ」があるンで、納得してます。

御存知の通りM-1優勝者は「コメンテータへの道」が開けます。
和牛やミキは、漫才は上手いがコメンテーターとしては未知数。
とろサーモンの様に「当たり障りの無い会話」が出来難い方々。

だから「後で使えないから」落とされたんじゃないかと。

それは「キング・オブ・コントで注目された人」を考えてもネ!
にゃんこスターの二人が恋人同士と判った途端に干された現状。
確かに飽きるネタですが「極端な外され方」に苦笑いしてます。


今般決勝進出した顔触れを見ても「何故?」が余りにも多過ぎ。
糞つまらなかった「ゆにばーす」「マヂカルラブリー」の二組。
マヂカルに至っては上半身裸になってオチをつける馬鹿騒ぎが。

思い切り「審査基準がワカラン選出」でしたね。

でも「ひとつだけ良かったコトがあったんで良いかな?」と。
余り好きじゃない上沼恵美子さんが「カミナリに放った一言」
「頭を叩かなくてもネタが面白いので止めた方がええんちゃう」

ワタシも以前から思ってたコトなので、殊更。

昔と違って「ド突き漫才=暴力」と否定される可能性がねぇ。
きっと彼等も「何処で止めたら良いか」解らなかった筈です。
全てがやり難くなった時代、長生きする為に伝えたモノかと。


朝日放送系列の視聴率稼ぎに堕ちた「M-1グランプリ」

かつて「10年で役割を終えた」と言い放ったのですから
未練がましく続ける理由などありませんやねぇ・・・


by yusa-ozisan | 2017-12-05 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Comments(2)
Commented by kujiraida at 2017-12-05 22:02
すみません
「テレビ朝日」云々はちょっと横へおいて・・・

「ミキ」。実は昨年「NHK上方漫才コンテスト」で
優勝してるんです。確かにテンポの良さはピカ一ですが
私個人的には「お兄ちゃん」のテンションが高すぎて
聞いていて疲れますね。

「和牛」。私もここが優勝だと思いました。これほど
構成がしっかりした漫才ができるコンビはなかなかいない
と思います。これぞ「プロ」の漫才。

で、この「和牛」の対抗馬として、私が推したいのは
「スーパーマラドーナ」。「のび太」と「ジャイアン」が
そのまま大人になったような2人。そのコントラストが
見事です。

ところで、この「M-1」ですが
かの島田紳助氏が「私を育ててくれた漫才界への恩返し」
ということで立ち上げたものです。だから「主」がいない今
続ける意味がないといえばないのですね。
だから今後は「コンテスト」ではなく、普通の「ネタ見せ」
番組として続ければいいと思います。
彼らの「腕を磨く場所」は絶対必要だから。
Commented by yusa-ozisan at 2017-12-11 00:08
【To くじらいだー@さん】
ミキはそんな意味で「優勝させても商品にはならない」と判断された気が。
だから「優勝は関係無く」で続けるべき番組かと思います。
名前
URL
削除用パスワード