人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

アグネス論争


約30年前の話を憶えてますか?

アグネス・チャンが子連れで仕事場へ来たら、林真理子が「大騒ぎ」
「大人の世界に子供を入れるな」「周囲の迷惑を考えていない」
「プロとして甘えている」等の意見を放った訳です。

当時は「至極当たり前の意見」でありましたが
今の我が国では「間違った意見」との見解が多くなるんでしょうね。

アグネス論争_b0301101_05282731.jpg


朝日新聞は「働く母親の背中には必ず子供がいるもの」の擁護意見を。
現在在るアグネスや朝日新聞の状況を考えて思う事は、たった一つ。
「この辺りから奴等は日本を壊し始める要素を作ってたんだなぁ」と。

流行語大賞を振り返ったら・・・ふと思い出した話。

温情が仇となるケースって、他にも沢山あるカモ知れませんね。

アグネス論争_b0301101_05461957.jpg


by yusa-ozisan | 2017-12-08 06:00 | 何だもねぇげんちょ | Comments(2)
Commented by kujiraida at 2017-12-08 22:38
ほう
アグネス一族って、どえらい「多国籍軍」なんですね。
30年以上も日本にいながら
いっこうに日本語がうまくならない原因が
よーくわかりました・・・・
Commented by yusa-ozisan at 2017-12-11 00:14
【To くじらいだー@さん】
あ!・・・そんな考えもありますね!!
納得です。
名前
URL
削除用パスワード