人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

はしだのりひこ


今月はじめに旅立った「はしださん」

リアルタイムで聴いた「花嫁」が一番好きでした。

命かけて燃えた恋が結ばれる

北山修さんの歌詞とマッチしたメロディラインが最高でした。

はしだのりひこ_b0301101_23385870.jpg




by yusa-ozisan | 2017-12-28 00:00 | 音楽を語る夜 | Comments(2)
Commented by kujiraida at 2017-12-28 11:27
実は「をぢさんははしださんがお嫌いなのか?」
と思ってました。音楽ファンのをぢさんなら
たいがい、亡くなられてすぐにブログ立てされるのに

確かに
をぢさんとはしださん
思想信条的には「真逆」でしたから・・・

安心しました。わたしもはしださんは
思い出深いアーチストのひとりですから。
私が好きだったのは「嫁ぐ日」
視聴者参加トーク番組「凡児の娘をよろしく」の
テーマソングでした。

ご冥福をお祈りします。
Commented by yusa-ozisan at 2017-12-28 21:32
【To くじらいだー@さん】
年に一度の宿泊ライブの際、訃報を耳にしまして・・・
演奏終わった後に、皆で歌ったんです。
で・・・「何を聴いて追悼すべきか?」を考えるうちに時が経っちゃいました。

エンドレス・クライマックスetc・・・
悩んだ結果、一番大好きな「花嫁」を。
名前
URL
削除用パスワード