人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

名護市長選に見る「投票する事の大切さ」


最終投票率「約80%」

其処にはじめて「本当の民意が見えるんだろうな」と。
渡具知武豊さんが当選した理由は「左巻には任せられない」
そんな・・・名護市民の心が反映したんだろうなぁと。

悪評を流しても「偏向だろう?」と受け止めぬ真の心。

都合の悪い事を語りたがらないゴミ野郎達は
今回の結果に口が重いようですねぇ。

名護市長選に見る「投票する事の大切さ」_b0301101_01400627.jpg
名護市長選に見る「投票する事の大切さ」_b0301101_01405406.jpg
名護市長選に見る「投票する事の大切さ」_b0301101_01410537.jpg
名護市長選に見る「投票する事の大切さ」_b0301101_01411335.jpg
名護市長選に見る「投票する事の大切さ」_b0301101_01412178.jpg
名護市長選に見る「投票する事の大切さ」_b0301101_01412853.jpg


by yusa-ozisan | 2018-02-05 06:00 | 報道に踊らさっちらんに | Comments(2)
Commented by kujiraida at 2018-02-05 22:12
ちょっと違う視点で

最終投票率が76・92%
本来ならこれくらいが当たり前でないといけないのですが
昨今の選挙状況からみれば「上出来」ですよね。
で、今回「期日前投票」が有権者の44.4%
ざっと2人に1人が期日前投票したわけです。
つまり「投票日」に投票した人より「期日前投票」
した人の方が多かった。
これにより
「出口調査が意味を成さなくなった」
これは痛快です。「出口調査阻止」にこんな手があったとは。
目からウロコです。

名護市の有権者に「あっぱれ」
Commented by yusa-ozisan at 2018-02-05 23:51
【To くじらいだー@さん】
まさにその通りですね!
「期日前投票のススメ」を、大々的に叫びたくなりました。
名前
URL
削除用パスワード