人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

運転免許を返すべき人


狭い道で交差する時「相手に道を譲る」

通り過ぎる時に「挨拶無しで行くあほんだら」多いですよね?
昔は10人に1人位だったんですが、最近はナントモで。
当たり前の様に素知らぬ顔で行く人の多いコト。

「非常識な人間の割合が多くなった」って話なんでしょうねぇ。

運転免許を返すべき人_b0301101_02512137.jpg

百歩譲って「すれ違いに一生懸命だった」と解釈しましょうか?
しかしそれは「運転が未熟である」と言う証でしかありません。
高級車や外車に乗ってるオバちゃんに、比較的多く見られます。

「ならば軽自動車にでも乗れよ!」

最悪なのは「幅寄せをしない軽自動車」全く以て話のほかです。
そもそも「車を運転する資格が無い人」じゃありませんかねぇ?
常識も運転技術も無いなら、免許を返すべきだとと思うのです。


でも・・・最近は呆れて「また馬鹿が通り過ぎて行った?」と。

下手すると3人に2人、親切を仇で返される時代になったんで。


by yusa-ozisan | 2018-03-17 06:00 | 世の中こだもんダ | Comments(2)
Commented by one0522 at 2018-03-17 10:14 x
確かにアブノーマルの運転者が多くなったようです。
車の性能が良くなって、運転手は安全になりましたからね。
自分は大丈夫なのでと横着になって来たようです。
(あ、おばさんや爺さんが多いかな?)

息子は、狭い道で相手が避けないので、
左に寄リ過ぎたようで側面が傷んでいます。
停まっていればよかっただろうにとおもうけど。

私はかなり減速や停止などで行かせます.
バス・トラック・タクシーなど仕事の車には必ず避けます。
仰るように当然と言った顔で通る人間も多いですね。

特に、急ぐ事も無い運転者に見えるけど・・・


Commented by yusa-ozisan at 2018-03-22 02:13
【To わんさま】
急がない筈の人間が「急いだ振りをして」ってのが多いですよね。
思わず「俺の方が急いでるぞ!」と、怒鳴りたくなりますが。
名前
URL
削除用パスワード