人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

馬鹿になった「厚労省」


健康保険証が届くまで「1ヶ月」

馬鹿みてぇに事務処理を「東北六県で包括」にした昨今の異常事態。
福島に事務センターがあった頃でさえ「2週間」酷さが増しました。
日本各地でも・・・可也問題になってるのではありませんかねぇ?

馬鹿になった「厚労省」_b0301101_01135985.jpg

国民健康保険は役所管轄ですので、窓口で「仮保険証」がもらえます。
ところが年金事務所では、驚くべき答えが返って来たんですよねぇ。
「とりあえず10割払ってもらえます?後から還付しますから」ですと!

年金馬鹿に振り回されて「予算が無くなった顛末」じゃ?

この話が審議される事も、問題視され報道で叩かれる事もありません。
調べもしないで日本に住まない外国人扶養者に保険証を発行する事も。
ポンコツ野党の国会議員が思い切り責められるからなんでしょうけど。


「会社が潰れるのは勝手!社会保険料を貰って行きますよ」
そんなノリで何処よりも早く銀行から銭を引き出す鬼役所。

問題視されないのが・・・未だ不思議であります。


by yusa-ozisan | 2018-04-24 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード