人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

非婚の母の「勝手な言い分」


「同じシングルマザーなのに」

そんな訴えがあった様ですが「全く異なる」って話ですヨねぇ。
非婚で出産する理由の多くは「許されない仲の子を授かった時」
言葉を選ばずに言えば「泥棒猫」同じ土俵には立てませんって。

もしも不倫で無ければ「結婚してから物を言え」って話です。



「何故寡婦控除があるのか?」を、この手記では全く解説してません。
子供が居る場合の優遇税制に「寡夫控除」ってのもあるんですよね。
女性だけでは無く、男性にも「御苦労様控除」があると言う事です。

寡夫も寡婦も「別離後の子育て支援控除」ってのが原点です。

だから「結婚しなくとも頑張って育てています」ってのは無しです。
男性が結婚せず子供を引取り育てても、同情される事はありません。
逆に、幾等育てたくても母親に親権を持って行かれるケースが多々。

税金を払いたくないって理由だけで、騒ぐもんじゃありません。

思い出して下さいナ!民主党政権確立の際に消えた「ある控除」を。
こども手当欲しさに「16歳未満の扶養控除」が廃止されましたよね?
結果的に住民税が増えたワケで、損した事を誰もが気付いた筈です。


「不公平」って叫ぶのも結構ですが、馬鹿を晒しているだけですよ。

「優遇措置が出来た理由を知らない」と言ってる様なモンですから。

非婚の母の「勝手な言い分」_b0301101_01340046.jpg
非婚の母の「勝手な言い分」_b0301101_01363104.jpg

by yusa-ozisan | 2018-05-02 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード