人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

不勉強が過ぎる「税理士」


「源泉所得税と年末調整の意義を解せぬ税理士」

弁護士の劣化が激しい昨今、税理士まで馬鹿になったとは情けない!
元同業者として・・・何とも情けない気持ちになりました。


不勉強が過ぎる「税理士」_b0301101_01163112.jpg


年末調整とは「税の平等性」を図る為の計算手段なんですよね。
基礎控除と言うモノで「必要最低生活費」を控除するワケです。
扶養人員と生活環境に応じ「控除金額」が増えるんですよねぇ。

それを、もっと経費がかかったと主張するのが「確定申告」

代表的なものに「医療控除」「住宅所得控除」がありますねぇ。
にも関わらず「この領収書分もかかったんだよ」と言う話です。
銭を使える人が訴える話ゆえ「税の平等」ではありませんって。


しかも、源泉所得税を間接税の如く表現するのは「税理士失格」
更に「税金を納める事によって借入額が増える」と教える立場。
どこまでも非常識極まる論法は、資格返上すべき人と思います。

こんなんばっかりだから、日本経済が狂うのでしょうねぇ。

「租税正義の原則」を忘れた税理士が居るのですから。


by yusa-ozisan | 2018-06-27 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Comments(2)
Commented by one0522 at 2018-06-27 20:24 x
蕎麦・岩魚、美味しかったです!
Commented by yusa-ozisan at 2018-06-27 23:46
【To わんさま】
喜んでもらえて良かったです♪
名前
URL
削除用パスワード