人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

吉田三郎商店


弟の家から浅草寺へ歩いて行った道なりに
妙なお店がありました。

その名も「吉田三郎商店」怪しそうだったので入ってみました。

吉田三郎商店_b0301101_09284903.jpg
吉田三郎商店_b0301101_09290698.jpg

先ず目に留まったのが「バックル」

興味津々に見ていると・・・店主が話しかけて来ました。

吉田三郎商店_b0301101_09292573.jpg

「昔VANに勤めてたんですよ」

不思議な身形の店主は・・・自己紹介を10分程続けました。
「僕の写真を撮っても良いですよ」 とか言いながら。

吉田三郎商店_b0301101_09294861.jpg
吉田三郎商店_b0301101_09301775.jpg

「戦後は「紛い物」が主流だったんです」

妙に自慢げに言った印象的な言葉と共に「学生運動の話」を。
何やかんやで・・・気付けば30分前後に及ぶ話を。

高校時代憧れの目で見て来た銅板製品が沢山あった店内を眺め
航空自衛隊の靴箆を購入し・・・浅草寺へ向かいました。

吉田三郎商店_b0301101_09311641.jpg
吉田三郎商店_b0301101_09313483.jpg
吉田三郎商店_b0301101_09315214.jpg
吉田三郎商店_b0301101_09303595.jpg
吉田三郎商店_b0301101_09305415.jpg


by yusa-ozisan | 2018-08-19 07:00 | おらほの光景 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード