人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

横文字を多用する「言葉を知らない馬鹿」


「エビデンス」って何だ?
日本語でちゃんと話をしろ!

先日打合せをした時、グーで殴ってやろうかと思いました。
自分を偉く見せびらかそうとする姿に「空気はドン引き」
日本語だけで論説を覆すと「何を言いたいのが解りません」

要は「自分でも意味がワカランのだろうな」と。
ならば・・・偉そうな事をホザくなってねぇ。

よくある「アホなホームページの冒頭」を思い出しました。

横文字を多用する「言葉を知らない馬鹿」_b0301101_00081305.png

故・赤塚先生が編集した雑誌「まんが№1」

1972年刊行の一作に「ハナモゲラ語の演説」がありましたっけ。
まさかと思いますが「いずれこんな」と予見したのでしょうか?
頭の悪い野党連中の演説も・・・「似た様なもの」ですからねぇ。

横文字を多用する「言葉を知らない馬鹿」_b0301101_00094066.jpg

日本人が日本語を十分に理解する事無く、言葉を発する危険性。
其処に輪を掛けた、意味を解さぬ横文字付加の愚論があります。
グローバルの解釈を求めても「世界的規模」と言えぬ分際でサ。

心から説得するには「言葉が必要」とワカランからでしょう。

今の世の中がおかしくなった要因って、此処にもあるんじゃ?
考える事も無く横文字を多用する馬鹿に何時も大笑いしてます。

横文字を多用する「言葉を知らない馬鹿」_b0301101_01200385.jpg

by yusa-ozisan | 2018-09-20 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Comments(4)
Commented by one0522 at 2018-09-20 09:14 x
同感です。

この小池氏は虚勢を張るのか矢鱈とカタカナを使い、
大衆を卑下しているようです。

なんとかビズとか、B‘zのパクリと思ってた。
Commented by kujiraida at 2018-09-20 21:46
やたら横文字を使いたがる傾向は
今に始まったことではないですね。

特に「PC用語」「ネット用語」ひどいです。
わかりやすい日本語に置き換える努力を放棄してますね。
困ったもんだ。
Commented by yusa-ozisan at 2018-09-25 00:25
【To わんさま】
考えてみれば・・・
バカ女が彼女を真似して「意味も解らず」使い始めたんですよね。
Commented by yusa-ozisan at 2018-09-25 00:27
【To くじらいだー@さん】
プログラムを組み立てる際は「ローマ字を使用」
その偉さを・・・ひけらかしたい連中ですから。
名前
URL
削除用パスワード