人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

正確に伝えるべき「外国人就労問題」


「外国人就労拡大の最大の問題は日本の社会保障制度」

この様なニュースを大々的に提起し、流さないマスコミに怒りを覚えます


正確に伝えるべき「外国人就労問題」_b0301101_10034849.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181104-00010028-nshaberu-soci



我が国が「人手不足が慢性化している介護業界の救済策」として
幾度となく外国人受け入れを画策して来たのはご存知の通り。
それゆえ「特別職の外国人労働者受入れ」と称したのでしょう。

ところが「ピンハネが余り出来ない」と思う奴等に反対を。

それだけなら良いですが「仲間に頼まれ」ってのもある訳で。
本筋に外れた受入れ外国人につきものの「社会保険問題」を
発生させる受入れさえ行わなければ、問題は起きないんです。


今般は「純粋に日本の為働こう」と思う外国人を対象にした。
その様に解釈出来ない・したくないから反発が出てるんじゃ?
介護人員でまともに働こうとする方の人間性を考えればねぇ。

日本人もそうですが「慈愛の精神」が無きゃ無理ですから。

自分の親でさえも厄介になり、殺めてしまう事件がある昨今。
他人様の世話ができる「特別職」を求めるのは至極当然です。
それを真っ向から反対されちゃ、どうすりゃ良いんでしょう?


「社会保険問題は社会保険問題」

括りをはっきり報道することが、誤解を解く一番の手法です。
それを行わない理由は「マスコミの後ろめたさ」からでしょ?

ホント・・・困ったもんです。


by yusa-ozisan | 2018-11-04 06:00 | 政治の解釈 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード