人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

I Don't Speak English


ミシュランへ登録されたおにぎり屋さん。

そのインタビューの中「これから国際的な対応をするんですか?」
・・・と言う質問に対し、大笑いした「とても素晴らしい答」

I Don\'t Speak English_b0301101_00154273.jpg

外国のお客さんが来るかも知れないから
もしかして英語を勉強しなくちゃならないかな?

「I Don't Speak English」

「食いに来るだけなんだから余計な言葉は要らない」

全く飾る事の無い「シンプルな美味しい食べ物」を
ただ普通に提供し続けて来ただけですから
・・・とでも言いたかったのではないかと思うのです。


「自分勝手なこだわりを偉そうに見せたいから」
ミシュラン掲載の料理店が次々と駄目になり
単なる見世物になった理由が其処にあるのかも

・・・と、この一言で感じたのであります。


美味い物には「理屈」は要らないのです。

蘊蓄を語る理由は、一切無いのです。



by yusa-ozisan | 2018-11-29 06:00 | 何だもねぇげんちょ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード