人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上からでも下から読んでも「よのなかばかなのよ」

by ゆさこをゐち

負け犬・セブンイレブンオーナーの「便乗訴訟」


「セブン-イレブン本部は血も涙もない」
店舗乱立で閉店に追い込まれ失踪した
コンビニ店オーナー妻が記者会見で訴え


我が身の才覚を棚に上げ「他人のせいにした馬鹿げた訴え」
言って悪いですが「同情出来ぬ難癖」にしか聞こえません。
閉店とは直接関係無い長男の遺影使用にも呆れ果てました。

負け犬・セブンイレブンオーナーの「便乗訴訟」_b0301101_02264928.jpg

【セブンイレブンが閉店するまでの経緯】

①売上基準や収益がセブン本部の一定基準に満たさなくなった場合
「これからこの店舗をどうするか?」本部から打診が行われる。

②A店(オーナーが所持する不動産店舗での契約)の場合
「改装して売上回復が見込まれるか?」会議を繰り返す。

③B店(オーナーが土地か店舗を所持する不動産店舗での契約)も
A店同様に会議を繰り返して決定する。

④C店(セブン本部所持若しくは契約する不動産店舗契約)の場合
オーナーに「廃業か別店舗移動で再出発か」決定してもらう。

移動若しくは閉店が決定する。

セブンイレブンは基本的に「オーナーを殺さない」手法です。
3月1日「職場放棄の失踪」では、本部もお手上げになります。
当然にして「3月30日・強制退去」になるワケですよねぇ。


【閉店を言い渡される理由】

①オーナーが本部からの店舗移動を拒否した場合
②オーナー側が定時の本部送金業務を怠った場合
③家族2人以上の経営管理業務を行わなかった場合

ちなみに打診は書類を通さず口頭にて行われます。
其処を狙った悪質な訴えの可能性もありますねぇ。


【今般の背景に対するポイント】

向かいにあったローソンが撤退・跡地にセブン-イレブンの別店舗。

この訴えが地図を見ると、明らかに誇大表示であることが解ります。
他にも2店舗ありますが「同じ被害を受けた」とあるでしょうかね?
辞めたバイトが近隣のセブンでバイトしてた理由を考えるべきです。

まして「閉店前の失踪」無責任にも程がありますって。

更に、このテの店舗展開時「近隣オーナーへの打診」があります。
他のオーナーから話が無い理由は、傘下とした可能性が見えます。
ゆえに「知らなかったのは貴女だけ」と言う話になるんですねぇ。

つまり「訴えるべきはセブン本部」ではありません。

セブンFCは「住宅ローンを組み家を買ったら?」と指導しません。
これもまた「被害者になり切る為の嘘」でしかありませんやねぇ。
何処までも便乗に便乗を重ねた「負け犬の遠吠え」に過ぎません。


掲載されていたサイトを見ると「セブン広告と共にあった記事」

そっちの方が問題じゃありませんかねぇ?

負け犬・セブンイレブンオーナーの「便乗訴訟」_b0301101_02472160.jpg
負け犬・セブンイレブンオーナーの「便乗訴訟」_b0301101_02282204.jpg
https://blogos.com/article/371145/

by yusa-ozisan | 2019-04-16 06:00 | 馬鹿こいでんなよ | Comments(2)
Commented by kujiraida at 2019-04-17 23:30
「経営者」は特権階級
経営能力の無い者は黙ってろ・・・
Commented by yusa-ozisan at 2019-04-19 00:06
【To くじらいだー@さん】
特権階級ではないのです。
地味に飽きずに努力することが「商い(あきない)」
原則に従えないから「経営者失格」なのです。
名前
URL
削除用パスワード